香川高専詫間CPの女子寮のブログが見つからない!! -0

【前書き的なやつ】
____中学3年生の夏、私は1学期の期末テストを終え、三者面談の順番が1番始めに来ることにビクビクしそうになっていたが、そんな間もなく担任の先生に呼び出された。

当時、某公立高校の情報系の学科のある高校を志望していたが、当時の担任の先生から『高等専門学校』略して『高専』という学校をおすすめされた。私は『高専』という学校は知っている(知った気になっている)し、志望するのは以前から何度も断ってきた。

しかし、何度も先生が面談をするたびに気になってしまい、遂に勉強を終えて寝る前にネットで片っ端から高専のことを調べまくる。「今年の受験生の中では、高専のネットに載っていることは完璧なくらい把握してるぞ!」っていうくらいに。

高専には寮があることを知った私は、女子寮について深堀りしようと思いネットで調べてみた。

「あれ…?」

「ほぼ毎日検索しまくってるのに、出てこない。」

「男子寮のブログは出てくるんだけどなぁ…」

「高専に通っている知っている先輩は男子1人しかいないし、通生だし…

「学校に電話するのもなんか怖い…」

そんな疑問や不安を頭の中で浮かぶ。

オープンキャンパスに行って校風や雰囲気、部活動やシラバスの学習内容、寮の見学などを見てとても魅力的に感じ、本格的に志望し始めた。でも少しモヤモヤを抱えたまま受験を受けた。なんだかんだ進学することができ、意外と女子寮の疑問は深刻に考えなくても大丈夫だった。

(上のやつを枠で囲む)

「でも、あれだけ男子寮のブログがあって女子寮のブログが1つもないって女子寮の課題なのでは??」

とずーーーーーっと前から思っていました。
ということは、「ブログを作る絶好のチャンスなのでは?」と思いました。

で、誠に勝手ながらですが(?)香川高専詫間CPの女子寮の紹介ブログを作らせていただきます。一応、私の主観なので間違っていたら本当にすみません。なるべく正確な情報を載せたいと思いますが…。




 『香川高専詫間CPの女子寮のブログが見つからない!!』 -0

コメント